2012年01月19日

ランドセルの

先日、西宮の情報サイト “ミヤママスタイル” の担当者の方にお会いし、

子どものからだに合ったランドセルの選び方」講座  のレクをしてきました。

                    【いつもの講座の様子】  

 ランドセルの  ランドセルの
 
虹今回は、ちょうど年長のお子様がいらっしゃったので、モデルになってもらいました。虹

  ランドセルの ランドセルの
 
いつもの事ですが、お子様一人ひとりの

●背面の長さ(小学校入学時の平均は28センチ前後)
●肩の形状 (なで肩・いかり型)
●胸板 (細め・厚め)

などで、ランドセルの合う・合わないがあります。

いつも、ママにランドセルに教材を入れて背負っていただきますが、
「こんなに重いランドセルを毎日背負わせるの~?(>_<)」 と、お母様もビックリされます。

しかし、いろんな形のものから
身体に合うものを選んで頂き、きちんとベルトを合わせると、左矢印これが大事!!

「楽になったぁ 笑顔1 」
という感想に代わるんです。
まだ、これからランドセルを選ぶ方は、ぜひこちらに一度ご連絡くださいね(^^)/ → Go!マミ

 子育てスタイルに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                                               

★輝くママの応援サイト Go!Go!マミーズ ★  ランドセルの
★芦屋の子ども食器ベビー食器専門店 うつわ屋マーレ ★  ランドセルの